ケンコウナカラダ

ケンコウナカラダを目指して綴る100日ブログ。

雨模様の日曜日 002

 

窓を開けるとくもり空と小雨。そしてじめったい涼しい風が部屋に入ってきた。

 

尿意で起きた朝7時半だった。トイレに行かなかったらいつまでも布団の中で寝ていたい天気だ。

 

二度寝はできない。二度寝したらこれは終わりだ。だらだらとテレビを見て眠気をごまかし、そうだブログでも書いて今の気持ちを吐き出してみようお思い今に至る。

 

今日1日の予定を頭の中で考える。1日の予定が2つ以上できると、その日は忙しくあっという間に過ぎる。休日が早く終わってしまう気になる。今日の予定は2つ。時間を大事に過ごしたい。

 

とりあえず今日も作品一枚書き上げる。昨日は稽古で新たな発想をもらい、ワクワクしながら作品を書くことができた。

 

f:id:tomohiro-apr29:20190106081620j:image

 

創作作品なんだから、基本は自由であるべきだ。その表現のすべての責任は作者自身にある。どの文字をどう書くか、どういう存在にしていくかの監督作業が自分のすることだ。

 

これは俺の作品だ。展示会に出品して評価をしてもらうわけだけど、たとえ良い評価をもらえなくても、自分だけは充分に納得した上で出品したい。

 

今回で4回目の出品だ。そしてまだ入選していない。少しの悔しさはあるが、悔し泣きするまでではなかった。

 

だけど、今回は違う。今までよりも書き込んだ時間と思い入れが違う。こんなに時間をかけて書き込んだのは初めてだ。それは書かせてもらえる環境ができたことが大きな理由だ。自分で一人勝手に書いているわけじゃなく、周りから支えてくれている存在がいる。書かせていただいている。

 

自分のためにも、サポートしてくれている家族のためにも、今回は絶対に良い結果を出したい。出す。

 

 

夜に1日を振り返るブログもいいけど、朝イチに書いてみるのもいいね。自分の考えていることを自身で知ることができる。

 

 

やばい眠気がきたどうしよう。一度ベッドにダイブしてみようかなどうしよう。

 

寝たら終わりだ寝たら終わりだ寝たら終わりだ。

 

 

シャワー浴びてこよかな。

 

雨の日曜日もけっこう好きよ。