ケンコウナカラダ

ケンコウナカラダを目指して綴る100日ブログ。

009 トレーニングデイ

 

f:id:tomohiro-apr29:20190116000835j:image

 

今夜は約2ヶ月ぶりのトレーニングデイだった。

 

施設の関係でジョギングはできなかったけれど、下半身と腹筋の筋トレを軽め?にやった。

 

久しぶりだと、きつかった。

筋力が落ちているのがすぐにわかり、自分の身体が重かった…悔しいし、悔しいし、タカショーって思った。

 

絶対痩せてやる。絶対かっこよくなってやる。自分を好きになりたい!と本気で思った。

 

すぐには変化しないのはわかっているけど、心のどこかで明日には痩せてたらいいなとか毎日考えている。で、結果はなんも変わらないから勝手にヘコむ毎日。

 

メンタルも大事なんだろうなー。いちいち一喜一憂していたら疲れちゃうよな。

 

とりあえず、今日は久しぶりに体を動かすことができて嬉しかった。清々しい疲れだ。

家での夕飯は納豆とゆで卵だった。これも数日続けているが、なかなか満足して食べている。おかめ納豆最高。

 

夜に白米を食べる気がしない。これはいい傾向だ。我慢することなく、豆類の食事を楽しんでいる。まだ言うけど、早く体重の変化に繋がってくれないかなー。

お腹周りもすっきりさせたいなー。

 

 

 

そういえば、今日やっと以前購入していた前田裕二さんの『人生の勝算』をよみはじめたんだけど、めちゃくちゃ面白い。読んでいてずっとワクワクしている。なんでもっと早く読まなかったんだろう。これを読み終わってから、『メモの魔力』を読むことにしよう。

 

楽しみだ。