ケンコウナカラダ

ケンコウナカラダを目指して綴る100日ブログ。

008 ヤセタイキモチ

 

f:id:tomohiro-apr29:20190115000048j:image

 

日付が変わってしまった。

 

三連休が終わってしまった。

 

 

三連休の日曜は、元職場の同僚の結婚披露宴に参加してきた。結婚披露宴って主役の新郎新婦によってテーマも雰囲気も変わるから、みんなそれぞれの人間性が出ていて面白い。

 

とても良い披露宴だった。

 

で、そのあとは近くの栄町まで歩いて、男三人スーツで昼飲みしてきた。

 

赤ワインを飲んだ。

 

ワインは単独で飲むものではなく、食事とのマリアージュで楽しむものだそうだ。

 

で、赤ワインのおともに

 

f:id:tomohiro-apr29:20190115000634j:image

 

ラム肉。ナイスけもの臭。

 

そして

 

f:id:tomohiro-apr29:20190115000720j:image

 

ロールキャベツとバケット。もうこれ最強。

 

 

赤ワインが進む進む。もともとそんなに赤ワインは飲めないんだけど、昨日は先輩二人に乗せられてがぶがぶ飲んじゃった。

 

そしたらさ、その夜からひどい頭痛だったよ。

二日酔いならぬ、初日酔いだったよ。

 

奥田民生氏の『ワインのばか』の歌詞が頭の中をぐるぐる回っていたよ。

 

頭痛薬バンザイ。

 

 

で、この結婚披露宴では久しぶりに会う人たちがたくさんいたから、「太ったねー!」と言われたくなかったので短期的なダイエットをしていたわけ。運動する時間はなかったから、食事を気をつけていたんだけど、結局目標にしていた体重には届かず、目標達成できなかった。

 

でも皆さん気を遣ってくれたのか特に「太ったね」発言はされなかったんだけど。

 

でそのあと安心したからかビールは飲むは赤ワイン飲むはで食事も進み、今日体重計ったら2キロ増えていたよね。

 

これはさ、まずいんだよ。

 

非常にまずい。今年の目標のひとつに「体重15キロ減量」だから、確実にやらねばやせねば。

 

 

書きたいことはたくさんあるけど今日はもう眠いから頭の中でごちゃごちゃ考えながら寝るさ。

 

そういえばここ数日何かに追いかけられている夢を見る。楽しい夢見たいぜ。